忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

ブログを移動します。

こちらに遊びに来てくださっていた皆様、いつもありがとうございます。
この度、こちらのブログ記事に異国の告知がコメントで入ることが多々有り、認証制にしたかったのですが、叶わず……。
ここ最近では告知記事のみならず、手当たり次第に最新かそれに近い記事に「クリックしてね!」という類のコメントが入るようになりましたので、致し方なく「はてなブログ」へ移る運びとなりました。
それに伴い、記事にする内容は変更等は別段ございませんので、はてなブログまで足をお運びいただければと思います。
質問等有りましたらこちらのブログでもツイッターでも、先方のブログでも構いませんが、出来る限りお答えしますので、お寄せいただければ幸いです。

それでは、花粉の時期ですが、それにもめげず、これからも☆海貝あかりをどうぞ、よろしくお願いいたします!
三寒四温というものの、寒かったり暑かったり、体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね^^

拍手[0回]

PR

【告知】聖エルモ高等学校ドラマCD♪

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして!
☆海貝あかりです♪
2/19、ついにドラマCDの収録を行ってきました!それに伴い、キャラクターデザインなどが公開されていますので、ご紹介しますね^^

ちなみに、二年生チームの収録の様子です♪


写真元・プロデューサー

まず、今回のキャラデザ&イラストレーターは、看護師さん(だったはず)であり、コスプレイヤーでもある、Harci.さん(@Har_ci_15)が担当してくださいました!!

1-A

阿部晴明(♂)*一件普通の男子(並以下……?)
CV:芥川るみ(@Akutagawa_Rumi

不知火剛(♂)*体育会系火を操る
CV:新福崇紘


氷室玲(♀)*毒舌でクール。氷を操る(剛と幼馴染)
CV:神崎薫(@kaoru_kanzaki08


雨宮陽花(♀)*ゆるふわ天然。呪術師
CV:森 江梨花(@erikas_forest


九頭竜太郎(♂)*ハイソ系。召喚士。
CV:武田倫太朗(@rint92


2-B

不破太一(♂)*インテリ系。肉体強化系の力がありキレると……?
CV:池田欣央


小鳥遊大地(♂)*オラオラ系。でも実は心優しい。植物を操る。
CV:ヨシダ ジョー(@yoshida_jo


薬師寺凛(♀)*パリピ系。魔法薬学特価。
CV:加山愛純(@azuzanon


天羽希望(♀)*お姫様系。でも中身は……!?白魔術師。
CV:綺羽


九頭竜花子(♀)*ボクっ子であり、ドジっ子。召喚士。(太郎は弟)
CV:山口紀子(ブログ


3-C

雨宮正義(♂)*糞真面目なリーダー体質。予知能力や占いなどに優れる。(陽花は妹)
CV:椙林陽平(@Yohei_B_boy


石動拓哉(♂)*チャラ男。物体操作能力者。(テレキネシス)
CV:桜音(@_aoi__loves_


八神綾乃(♀)*ふくよかな優しいみんなのお母さん系。エレメンター。
CV:海貝あかり@Umikai_akari


豪徳寺知恵(♀)*気が強い女の子。でも中身は……?回復魔法者。
CV:にょっき 別名*東雲彩予(@nyokki0_0


美作優(♂?♀?)*実は国民的スーパーアイドル!でも普段の性格や性別は真逆。変身能力者。
CV:李華(@rika18243616


他・演者は、クレジットがないのですが、ナレーションの方や校内放送などの方がいらっしゃいます!

☆おまけ☆
わたくしの想像する綾乃ちゃん。朝の学校に行くときの用意中です♪
(絵師のHarci.さんから二次創作OKとの許可をきちんともらっています。)
朝、ちょっと寝ぼけてたらかわいいなぁ、なんて思っています(笑)
ちょいぽちゃって聞いていたので、Harci.さんはグラマラスに胸を大きく書いてくださいました。なので、私はお尻やふとももに力を入れてみようかと……ゲヘヘ( ^)o(^ )
いや、ちがうんだ!胸も好きだけど、太ももは太いからふとももっていうんだ!!という訳の分からないところを力説したうえでよろしければクリックしてご覧ください♪


あ、ちなみに中の人はきょぬーでも美尻でもないので、その辺は、ご了承くださいね^^;

では、ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^
前回の記事はかなり宣伝の関係ないコメントが入りましたので、コメントを書き込めないようにしています。
今回も様子見して関係ないコメントが入るようであれば、コメント記入を拒否させていただく可能性がありますので、どうぞご了承ください。
次回、物販のご案内があると思います。
よろしければ、またお付き合いくださいね♪

☆海貝あかり

拍手[0回]

【告知】ドラマCD聖エルモ高等学校シリーズ第一弾!

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして!
☆海貝あかりと申します。

今回シリーズもののドラマCDの出演が決まりましたので、そのことについて告知していきたいと思います。

脚本は進藤さんが担当してくださってます。
高等学校というだけあり、1年~3年生までのお話が入ったボイスドラマCDです。
各学年、クラスごとに5人ほどが集まって話している短編集のような形式でストーリーがが展開していきます。

まだキャライメージ画やジャケットなどはできていないのでなんともイラストなどでお伝えできないところがもどかしいところではありますが、中のキャスト人は女の子は、美人さんやかわいい子がたくさん……!
聞いてくださる方には残念ながら中の人は見ることができないのですが、今回私は3-C組八神綾乃というおっとりしてるけどお母さん系の女の子を担当させていただきます!
がんばるぞ……!ヾ(≧▽≦)ノ

この学園と生徒について簡単にお伝えしていきますね♪

まずは、この聖エルモ高等学校、表向きはごく普通の高校です。 

表向きは……?

そう、この学校には裏の顔があります!

その裏の顔というのは、なんと、実は魔法学校だということ!!
生徒は一人ひとり異なった能力を持ち、それを社会へどう生かしていくのか。そういったことを学んでいるようです。

中には超能力者のような使い手もいるので、先生大変だなぁ……というのはたぶん突っ込んではいけないところなんでしょう!(笑)

今、この記事を見てくださっているあなたが、もし一つだけ人と違って何かが操れるとしたら、 何を選び、どんなことをしますか?その力をどんなふうに今後へとつなげていきますか?
もちろん、生徒の力は天性のものなので、選ぶことなどはできないのですが……私は小さいころ、風や水が自分にとってものすごく近しいものだと思っていました。実際、強めの風が吹くな、など数秒前にわかったことがあったのです。あくまで昔ですよ?昔……5歳くらいの頃の話です。

簡単に各学年のキャラクターと能力をご紹介しますね♪

舞台*聖エルモ高等学校
表向きは全寮制私立高校……だけど、実は現在に魔法使いがおり、魔法使いたちが現在の社会生活において実用性のある魔法の使い方を学び、魔法が表ざたになることなく生活・社会貢献できるようになるための国家機密組織!
 
時期*新学期初日(4月)

1-A*各キャラクター

阿部晴明(♂)*一件普通の男子(並以下……?)
不知火剛(♂)*体育会系火を操る
氷室玲(♀)*毒舌でクール。氷を操る(剛と幼馴染)
雨宮陽花(♀)*ゆるふわ天然。呪術師
九頭竜太郎(♂)*ハイソ系。召喚士。

2-B

不破太一(♂)*インテリ系。肉体強化系の力がありキレると……?
小鳥遊大地(♂)*オラオラ系。でも実は心優しい。植物を操る。
薬師寺凛(♀)*パリピ系。魔法薬学特価。
天羽希望(♀)*お姫様系。でも中身は……!?白魔術師。
九頭竜花子(♀)*ボクっ子であり、ドジっ子。召喚士。(太郎は弟)

3-C

雨宮正義(♂)*糞真面目なリーダー体質。予知能力や占いなどに優れる。(陽花は妹)
石動拓哉(♂)*チャラ男。物体操作能力者。(テレキネシス)
八神綾乃(♀)*ふくよかな優しいみんなのお母さん系。エレメンター。
豪徳寺知恵(♀)*気が強い女の子。でも中身は……?回復魔法者。
美作優(♂?♀?)*実は国民的スーパーアイドル!でも普段の性格や性別は真逆。変身能力者。

ということで、今回私は3-C担当なのですが、3-Cだけ配役をご紹介しますね♪

正義君は、普段舞台俳優さんをしているという陽平さんが担当してくださいます!ダンスもしていらっしゃるそうで、背が高いです~><
拓哉君は、まだお会いしたことがないのですが、桜音(アオイ)さんが担当をしてくださいます!どんな方だろう、楽しみ♪
綾乃ちゃんは、私、海貝あかりが担当させていただきます!おっとり系……頑張るよっ!是非応援をお願い致します^^
知恵ちゃんは、今回声優初出演!?にょっきさんという可愛い系美人さんが担当してくださいます。今後の彼女の成長ぶりに乞うご期待☆
優君は、李華さんが担当をしてくださいます!(私の脚本での声劇舞台にもご一緒してくださってナレを努めてくださった方です。)滑舌もよい小柄な美人さん。今回は女の子・男の子と両方担当!?大変そう><

このドラマCDはシリーズ物の第一弾です。

シリーズ一作目は2017年3月頃CD発売予定!(遅延の可能性あり)
これを聴き逃したらもったいない、かもしれない……!?
数量限定一枚2000円として販売・予約も受け付けておりますので、各役者へ問い合わせるか、(@Umikai_akari)のツイッターアカウントまでご連絡をお待ちしております(*´艸`*)
その他どうしても気になることなどがあれば分かる範囲でお答え致しますので、都度、ご連絡をお待ちしております♪

☆おまけ☆

異国の地にて撮った写真がたまたまキレイにとれたので一部フォトショップで髪の毛を足したりといじっておりますが、おおよそ海貝あかりとは、こんな雰囲気の人間です。よろしければお見知りおきを^^
顔は隠しておりますが……^^;




後日新情報が追加され次第またこちらで記事を設けますね^^
お付き合い頂きましてありがとうございました!寒い時期が続いております。風邪にお気をつけてお過ごしください。
☆海貝あかり

拍手[0回]

Jan 12 2017 DDON

はい~初めましての方ははじめまして、お久しぶりの方はお久しぶりです!
☆海貝あかりです^^
ついに、新大陸来ましたね!新大陸!いえ、少し前に来てたことは知っているのですが、つい最近1ジョブのみLv.70に達したので、新大陸に移動し、新ジョブであるスピリットランサーを獲得したのです^^;
今回はその情報もほんの少しだけ交えつつ、相変わらずの私の友人との笑える(?)スクリーンショットをご紹介していきたいと思います!( *´艸`)

まずはこちらから!!
友人との謎ポーズとスクショをブログに投降したと伝えたらその後もノリノリでポーズを決めてくれます。
   
私的にはこの時の友人(赤いブラジャーの方)格好がかわいくて好きなのですが、その後この格好をしてくれません……。

ちなみにこれは、誘惑というエモートなので、誘惑ついでに谷間を覗き込みに行きました。
じぃいい……<●><●>
え?変態って?なんなのことでしょう?(^ν^)
ここは魔石島。初めて侵食ゴアサイクロプスと戦ったときは正直、もう二度と戦いたくないと思ったものです……^^;

レーゼの神殿。夜キレイだったのでパシャリ。DDONやっていらっしゃる方々!余裕があれば上を見上げてみてはいかがでしょう?

ジョブチェンジして、シーカ(おしりちゃん)です。

友人のおしりちゃん。こんがり焼けそう……。
(ちょっと美味しそう……)○0。(*´﹃`*)

並んで立ってると変なポーズを……。

覚者の自室にてポーンからの髪型の提案が……か、かわいいけど、ロリっ子がお姉さんっぽくなりすぎる、かな……?

知らぬ方ですが、すっごいインパクト!!

魔石島の禍々しいゲート!

偽物の白竜と戦った部屋がとってもキレイ。ちなみにおじいちゃん(白竜)、とても口が悪かったです。
この時
私「あら、おじいちゃん元気になったの?そんなに歩き回って……飛ぶ夢見てたんでしょう?飛べるようになってよかったねぇ……。」
白竜「消え失せろ」
友人「ぶっ(笑)」
という会話が繰り広げられていました。
ちなみに半分本気ですよ!きちんとストーリーを追ってきてる方であれば、白竜を支える役割だった巫女のミシアル(CV林原めぐみさん)がそのあたりを明かしています^^

そして、クリスマスイベントがあり、すこし過ぎたあたりの雪だるま。半分氷化していて、すけており、怖い……。
頭の位置は狙ったかのようにジャストフィットしているのですけれどね^^;

自室にてグリフィンが来るという噂はきいていたし、よくポーンも口にしていたので知っているのですが、私は始めてから実際に自室の庭にグリフィンが着たところを見たことがありませんでした。
それが、羽音がすると思い、近づいてみたらなんということでしょう!
ちびっこグリフィンさんがいる!!この日から3日続けて庭に着てくれました!Σ(゚Д゚)

1日目。
警戒しているのか、このあとすぐに窓の端っこの方へ移動し、目の前には来てくれませんでした。

2日目。
まだまだ警戒中?相変わらずエモート「なだめる」で、死んだかのように短時間ですが寝てくれるのですが、なにせ、遠い……。

3日目。
庭先に出ても逃げない!!あまりに近すぎたため、エモート「拍手」で近寄ってきたはいいけど、近すぎて「指差し」もしていないにもかかわらず羽ばたいていて、エモートが見えないのか、「なだめる」でも寝てはくれませんでした^^;
(どうした、どうした、こんなに近づいてきて?)○0。Σ(゚Д゚)


さて!ここからは新大陸!!
本当は表示されるはずのないファビオ(NPC)さんが新大陸で誰もいないはずの初期クエストに登場!
後日わかったことですが、どうやらパーティーリーダー意外のメンバーにLv73のクエストがある人物たちが表示される……というバグのようです。
ちなみに新大陸に渡れるのはLv69からなので、この時私たちはまだ69しかなく、当然クエストは受けられません……^^;

新大陸は音楽も一新、敵も新モンスターばかり、雰囲気も違うというなかなかおもしろい世界観です。

オープンワールドは諦めたのか、移動するごとに読み込みは入りますが、この礎のようなオブジェクトがある拠点は中に入ると急に他のプレイヤーが表示されるようになります。
最初NPCかポーンにしてはクラン名があっておかしいぞ?と思っていたら、なんと、その場に立ち尽くしていたただのプレイヤーさんでした!びっくりΣ(゚Д゚)

友人のつれのポーンちゃん。ムッチリ感がリアルです……(笑)
ちなみに、この子も友人もなのですが、このショーツ型のアーマー、背後からみると、お尻の形にピッタリと張り付いています。実は後ろだけペイント説が!?と突っ込んだら友人に「あーうん、そうそう」と半ば適当にあしらわれました……(´・ω・`)


☆おまけ☆

ジャンプしまくっている友人と、それらを眺める私達&黄色のパンサーラバー姿のどなたかのポーンちゃん。(GIF)


その他、こんなのもあるよ、こんなことあると面白いよ、キレイだよ等々ありましたら是非是非教えて下さいね^^
では、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!
☆海貝あかり

拍手[1回]

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

2017年、29年度がはじまりましたね^^
初めましての方は、はじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
新年のご挨拶をすっかり怠っていたので、ご挨拶記事を今頃書いております。
2016年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
私にとっては一番余裕があるはずだったこの年が一番師走と言われるゆえんだけあるのか、とっても忙しかったような気がしています^^;
クリスマスも25日にとある教会にてナレーション&ゴスペル参加をし、30~翌年4日までは用事が詰まっておりました……^^;
(クリスマス?なにそれ、うまいの?チキン?ケーキ?いや、キリストご生誕?うへへへへ……)〇0。(;´Д`)

ちなみに、「師走の所以」と先ほど申しましたが、知っている方が大半とは思いますが、師走の名の由来の説明を少しばかりしますね。
「自分の師にあたるような人でさえ、忙しそうに走り回る月」という意味合いで名づいているそうです。つまり、どんな人でも12月は忙しいんですねぇ……。
今年はわたくし、到底出せそうになかったので、いただいた方々だけに、年賀状を三枚ほど手書きで出しました。酉年なので、鳥さんの模写……。


下記は、ブログを見てくださった皆様への気持ちも兼ねて、ペンタブが復活したので久しぶりに描いたフォトショ絵です。やっぱりデジタルは少しばかり扱いづらいですね^^;

今年の抱負は色んなことへのチャレンジ、かな?

ではでは、2017年が、皆さんにとっていい年となることを願っております(*'ω'*)


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^
☆海貝あかり

拍手[1回]