忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

[PR]


江ノ島・キャンドルナイト

こんにちは、こんばんは、初めましての方ははじめまして^^
海貝あかりです☆
今回は今年も行ってきました、ナイトキャンドル♪
今年はろうそくのゆらぎも少なく、同じものの集合体によって織りなされていくアートと言うよりは、個々の単体の光を楽しむのがテーマなのかな?
というところで撮った写真を公開していきたいと思います♪

空が明るいですがこの時点で午後四時。
     
日も暮れ、午後5時過ぎ6時にはすっかりあたりが真っ暗でした。
 

この光の集合体の前はとてもあたたかく、神奈川の番組だかTVで使用するという方々が撮影にいらしてたりしました。

ちなみに下記の写真のこのオブジェクトの前、ベンチが並んでいるのですが、真っ暗で前だけを見ていた私にはベンチがみえずすっ転んで一回転しました!みなさんも行かれるときはお気をつけて!!
私は運良く大きな怪我等ありませんでしたが、今弁慶の打ちどころに大きな青あざができています><
いたぁい。゚(゚´Д`゚)゚。

ここを斜め上からみた光のアーチは綺麗だったのですが、私の腕ではそれをとることはかなわず……(この写真はすべてケータイですが、知人の一眼レフを借りても無理でした。)
みなさんはぜひ肉眼でしっかり見て楽しむか、プロのカメラマンの写真をお楽しみに!
私が転んだ時に「大丈夫ですか?」と声をかけてくださった方が私は存じ上げませんでしたが、一線で活躍中のカメラマンさんだったらしいので、かなり期待できるかと♪


☆おまけ☆

前のブログでも取り上げていた、このオブジェクトの下のライト。
また写真に撮ろうと思ったのですが同じものばかりとれても面白くなかったので、私の手をかざしてみました。
不気味ですが、面白いでしょう?(*^^*)

これはキャンドルナイトの歩道を照らしている普通の電気にフィルターをかけたもの。
一番光がぼんやりと映し出されました♪

 

帰りの電車はがらんどう。まだ7時代だったのですけれどね……。
人がいないとちょっと廃れた感じが……不思議(´・ω・`)

    

ではでは、今回もお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^
寒くなってきていますが、風邪などには十分お気をつけて。
どこかでみかけましたら、またお付き合い下さいね♪

☆海貝あかり

拍手[1回]

PR