忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

2017年、29年度がはじまりましたね^^
初めましての方は、はじめまして。
お久しぶりの方はお久しぶりです。
新年のご挨拶をすっかり怠っていたので、ご挨拶記事を今頃書いております。
2016年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?
私にとっては一番余裕があるはずだったこの年が一番師走と言われるゆえんだけあるのか、とっても忙しかったような気がしています^^;
クリスマスも25日にとある教会にてナレーション&ゴスペル参加をし、30~翌年4日までは用事が詰まっておりました……^^;
(クリスマス?なにそれ、うまいの?チキン?ケーキ?いや、キリストご生誕?うへへへへ……)〇0。(;´Д`)

ちなみに、「師走の所以」と先ほど申しましたが、知っている方が大半とは思いますが、師走の名の由来の説明を少しばかりしますね。
「自分の師にあたるような人でさえ、忙しそうに走り回る月」という意味合いで名づいているそうです。つまり、どんな人でも12月は忙しいんですねぇ……。
今年はわたくし、到底出せそうになかったので、いただいた方々だけに、年賀状を三枚ほど手書きで出しました。酉年なので、鳥さんの模写……。


下記は、ブログを見てくださった皆様への気持ちも兼ねて、ペンタブが復活したので久しぶりに描いたフォトショ絵です。やっぱりデジタルは少しばかり扱いづらいですね^^;

今年の抱負は色んなことへのチャレンジ、かな?

ではでは、2017年が、皆さんにとっていい年となることを願っております(*'ω'*)


今年もどうぞ、よろしくお願いいたします^^
☆海貝あかり

拍手[1回]

PR