忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

夏だ!ホラーだ!みんな、ホラーゲームやろうぜ!!

こんにちは!こんばんは、はじめまして?
お久しぶりです☆海貝あかりです^^
いやぁ、夏になりましたね。

特にこのお祭りのぼんぼり?を見るとしみじみ思います。
なんておもしろみのないものなのでコンビニの前で撮っていたらいろんな人に見られました’・ω・
……が!私はめげないぞっ!
夏ということで、ここ最近行ったおすすめホラーゲーム(フリー)を一部ご紹介したいな!と思います!!


まずはブラウザゲームから!
TheHOUSE」雰囲気満点でした!1と2が公開されているようです。


脱出系は私はとても苦手なので、「巫女」というゲームもやったのですが、あんまり怖くないのと、脱出ゲームが好きな方にはおすすめ。

ダウンロードフリーだと、
Ib

ゆめにっき


は王道として、(若干、ホラー?と思った方もいらっしゃるでしょうが、そーゆーのが好きなのです。)
人魚沼」が素晴らしかったです!


ただ、大いに脱出ゲー要素が盛り込まれているため、最高にきつかったです。
すべて紹介したものにはリンクが貼られていますが、ダウンロードリンクになるので、いきなりダウンロードリンクが開いても驚かないでくださいね^^;
自動でダウンロードとかはないのでご安心を!
此処から先は若干「人魚沼」のネタバレを含みます。
あと、私個人の妄想が大いに働きましたのでそうゆうのが苦手な方もここから先は読まないことをおすすめします。
さらに、絵が下手なので汚いです。

まず主人公・山崎凛
(私が真っ先に思ったのはお風呂場面で凛ちゃん胸デカすぎじゃない!?超巨乳!!でした。)

  

そしてKey人物・若杉清太郎


そしてマーメード(?)菊池由香
 

そして天然変態(本当は取り憑かれているだけです)
髙橋雄太
  

願わくば、トゥルーエンド後、こんな光景があらんことを。

以下文字だけ抜粋
「テメー若ハゲこら、何一人でカッコつけてんだよ!m9(^Д^)プギャー」
由香「り、凛><」
雄大「おー……キマってんな!(・∀・)」
清太郎「誰がカッコなんかつけるか、ボケっ!!(# ゚Д゚)」

イメージ絵



そして、妄想全開漫画凛が四人と仲良くなるまで。


A子「何ぶっちゃってんのよ、うざいんだけど!」
由香「><」
「オイ、こんなところで何してんだよ、行くぞ。」
由香「え?」
B子「誰よ、あんた……」
「ああ”ん!?(# ゚Д゚)」

A子、B子撤退
由香『こ、こわい、私、どこ連れて行かれるんだろ』
「じゃあな、気ぃつけろよ!(・∀・)ノシ」
由香「あ……まって!ありがとうございます!」
「オウッ」
由香について回る
「?」

数日後
「?」
由香「♪」
「テメー何日も何ついてきてやがる!仲間んとこでも行け!」
由香「あ、あのっ、今日はこの前のお礼、ずっと渡しそびれてて、食べてほしいなって……ダメ……?」
『天然美少女か、そりゃやっかまれるわ……。』
「よし、お前は私が守ってやるよ。」
由香「?」


さらに後日。
「だからよ~……」
由香「><」
雄太「オイ」
が由香をかばう
由香「キャッ♡」
雄太「!?」
雄太「なんだ、めずらしー組み合わせだな、いじめられてるのかと思ったわ~(笑)」
「誰がいじめなんかするか!タコッ!」
雄太「わりぃわりぃ(笑)」
雄太「わーるかったって、な?仲間に入れてくれよ。」
「……テメー由香狙いじゃねーだろーな?」
雄太「?」
由香「?」
雄太『ムネでけーな~』
「……。」
「なら良し。無害そうだしな。」
雄太『なんか知らんがOKされた……。』
由香「?」

雄太「男が俺一人ってのもなぁ……」
「あ?」
雄太「そだ!図書室に俺の友達いるんだけどさー行かね?」
「めんど……」
由香「いいよ^^」
雄太「さっすが由香!お、早速。おーい、清太郎!」
清太郎『なんなんだ、いきなり』
雄太「こいつ、若杉!頭いいんだぜ!」
「ふーん……」
清太郎『チチでけーな……。』
「お前、ハゲてね?若ハゲだな、若ハゲ!m9(^Д^)プギャー」
清太郎「ざっけんな!誰がハゲじゃゴルァ!!」
「ハゲハゲ!」
モブ一同「シー!(#^ω^)」



以下、こんなのもあったらいいな、な絵(全部ボツのためペン入れなし)
凛がいたずらで清太郎のメガネを奪い、「お前、眼鏡ないほうがいいじゃん」と言われてからコンタクト……とか

 

夏といえば海だよね!で海に来たけど由香と一緒に水着を買いに行って自分の体型に無頓着な凛さんは158まではMという規定サイズを信じて買ったビキニがとってもきつい
  
目の毒だと清太郎に上着を借りるも「そうなんだよな~欠もこんなきつくてさ~」とおしりを突き出し、由香には「きゃー」と言われ清太郎には「突き出すな馬鹿!」と怒られる。ちなみに雄太は眼福な模様。


と、まぁ、キャラの前後を想像するのが異様に楽しいゲームでした。
正直いってね、清太郎さんのツンデレ具合があんまり好きではなかったのですが全ルートやるとちょっとずつセリフがかわったり、逆に変わらなくて清太郎さんのデレが発揮されたりと面白かったです。
みなさんも人魚沼でどっぷり妄想の沼にハマってみては?
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
次回はゲームTERAのお話をツイートしたいと思います♪
☆海貝あかり

拍手[0回]

PR