忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Apr 20 2016 Dungeon striker

こんにちは、こんばんは。海貝あかりです。
今回は人生初のハック・アンド・スラッシュ型オンラインゲーム、「Dungeon striker」のサービス停止に伴い、その記事を立ち上げます。
このゲームは2015年9月からのゲームでデザイングラフィックも綺麗なそこそこに評判の良いゲームでした。
ゲームに疎い私は知人からすすめてもらい、2015年の11月頃から始めましたが、まさかこんなに早くサービス停止になってしまうとは……。゚(゚´Д`゚)゚。
「こういったほとんど無名ゲームにも有名な声優さんがたくさんいるのだよ」と教わって始めたゲームでした。
韓国製ゲームなので途中メインシティーのキャラクターが韓国語を話し始めた時には驚きましたが、単純操作ですすめていけることが私にはとても魅力的でした。

ありがとう、Dungeon striker
以下が町並みグラフィック&自分が使っていたキャラクター画像です。
    
 
 
 
 
 
 
    
 
2013年時点で本家、韓国サーバーでは14ジョブあったようですね。
日本ではウォープリーストが実装されてから2週間ほどでサーバー停止予告がありました。
ちなみ日本で実装されたジョブはウォーリア、バーサーカー、アーチャー、キャノンブレーザー、メイジ、ウィザード、クレリック、ウォープリーストの8個だけであり、私が実際に行ったジョブは下記+別のキャラクターのものを含めた6つのみです。
ジョブのプレイ順番としては、知人からのおすすめでアーチャー(ボウガン)、ウィザード、クレリック、キャノンブレーザー、ウォープリーストです(*´ω`*)
   
経営者側もそんなに早くなくなるとは思わなかったのでしょう、サービス停止が決まった今でもアンインストールすることができない状態になっています。
どうやらアンインストール実装テストが十分に行われないままDMMランチャーから消えたがために、正規の方法でアンインストールすることができず、無理に取り除こうとすると大量のゴミが出るようなので、アンインストールでお悩みの方、いい方法が出るまでは放置しておいたほうが無難だと思います。

現在はTERAを勧めてもらってプレイをしておりますのでまたいずれ、詳しくUpさせていただきますね♪
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
拍手、ありがとうございます^^
どうか、一刻も早く九州、熊本地震が収まりますように……。

☆海貝あかり

拍手[1回]

PR