忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

Jan 12 2017 DDON

はい~初めましての方ははじめまして、お久しぶりの方はお久しぶりです!
☆海貝あかりです^^
ついに、新大陸来ましたね!新大陸!いえ、少し前に来てたことは知っているのですが、つい最近1ジョブのみLv.70に達したので、新大陸に移動し、新ジョブであるスピリットランサーを獲得したのです^^;
今回はその情報もほんの少しだけ交えつつ、相変わらずの私の友人との笑える(?)スクリーンショットをご紹介していきたいと思います!( *´艸`)

まずはこちらから!!
友人との謎ポーズとスクショをブログに投降したと伝えたらその後もノリノリでポーズを決めてくれます。
   
私的にはこの時の友人(赤いブラジャーの方)格好がかわいくて好きなのですが、その後この格好をしてくれません……。

ちなみにこれは、誘惑というエモートなので、誘惑ついでに谷間を覗き込みに行きました。
じぃいい……<●><●>
え?変態って?なんなのことでしょう?(^ν^)
ここは魔石島。初めて侵食ゴアサイクロプスと戦ったときは正直、もう二度と戦いたくないと思ったものです……^^;

レーゼの神殿。夜キレイだったのでパシャリ。DDONやっていらっしゃる方々!余裕があれば上を見上げてみてはいかがでしょう?

ジョブチェンジして、シーカ(おしりちゃん)です。

友人のおしりちゃん。こんがり焼けそう……。
(ちょっと美味しそう……)○0。(*´﹃`*)

並んで立ってると変なポーズを……。

覚者の自室にてポーンからの髪型の提案が……か、かわいいけど、ロリっ子がお姉さんっぽくなりすぎる、かな……?

知らぬ方ですが、すっごいインパクト!!

魔石島の禍々しいゲート!

偽物の白竜と戦った部屋がとってもキレイ。ちなみにおじいちゃん(白竜)、とても口が悪かったです。
この時
私「あら、おじいちゃん元気になったの?そんなに歩き回って……飛ぶ夢見てたんでしょう?飛べるようになってよかったねぇ……。」
白竜「消え失せろ」
友人「ぶっ(笑)」
という会話が繰り広げられていました。
ちなみに半分本気ですよ!きちんとストーリーを追ってきてる方であれば、白竜を支える役割だった巫女のミシアル(CV林原めぐみさん)がそのあたりを明かしています^^

そして、クリスマスイベントがあり、すこし過ぎたあたりの雪だるま。半分氷化していて、すけており、怖い……。
頭の位置は狙ったかのようにジャストフィットしているのですけれどね^^;

自室にてグリフィンが来るという噂はきいていたし、よくポーンも口にしていたので知っているのですが、私は始めてから実際に自室の庭にグリフィンが着たところを見たことがありませんでした。
それが、羽音がすると思い、近づいてみたらなんということでしょう!
ちびっこグリフィンさんがいる!!この日から3日続けて庭に着てくれました!Σ(゚Д゚)

1日目。
警戒しているのか、このあとすぐに窓の端っこの方へ移動し、目の前には来てくれませんでした。

2日目。
まだまだ警戒中?相変わらずエモート「なだめる」で、死んだかのように短時間ですが寝てくれるのですが、なにせ、遠い……。

3日目。
庭先に出ても逃げない!!あまりに近すぎたため、エモート「拍手」で近寄ってきたはいいけど、近すぎて「指差し」もしていないにもかかわらず羽ばたいていて、エモートが見えないのか、「なだめる」でも寝てはくれませんでした^^;
(どうした、どうした、こんなに近づいてきて?)○0。Σ(゚Д゚)


さて!ここからは新大陸!!
本当は表示されるはずのないファビオ(NPC)さんが新大陸で誰もいないはずの初期クエストに登場!
後日わかったことですが、どうやらパーティーリーダー意外のメンバーにLv73のクエストがある人物たちが表示される……というバグのようです。
ちなみに新大陸に渡れるのはLv69からなので、この時私たちはまだ69しかなく、当然クエストは受けられません……^^;

新大陸は音楽も一新、敵も新モンスターばかり、雰囲気も違うというなかなかおもしろい世界観です。

オープンワールドは諦めたのか、移動するごとに読み込みは入りますが、この礎のようなオブジェクトがある拠点は中に入ると急に他のプレイヤーが表示されるようになります。
最初NPCかポーンにしてはクラン名があっておかしいぞ?と思っていたら、なんと、その場に立ち尽くしていたただのプレイヤーさんでした!びっくりΣ(゚Д゚)

友人のつれのポーンちゃん。ムッチリ感がリアルです……(笑)
ちなみに、この子も友人もなのですが、このショーツ型のアーマー、背後からみると、お尻の形にピッタリと張り付いています。実は後ろだけペイント説が!?と突っ込んだら友人に「あーうん、そうそう」と半ば適当にあしらわれました……(´・ω・`)


☆おまけ☆

ジャンプしまくっている友人と、それらを眺める私達&黄色のパンサーラバー姿のどなたかのポーンちゃん。(GIF)


その他、こんなのもあるよ、こんなことあると面白いよ、キレイだよ等々ありましたら是非是非教えて下さいね^^
では、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました!
☆海貝あかり

拍手[1回]

PR