忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

作成・スチームパンクゴーグル?

今回は100円グッズ満載でお届けします!

私が作ったのはこちらです↓
 

使ったもののご紹介をば……



・ケースはどちらも100均、キャン・ドゥにて購入。

中身は浅草橋からネット、100均と様々ですが、

・ペンチ・ラッカースプレー:
100均シルク

ラッカーを落とすための除光液や反対にラッカー塗装を乗せやすくするためやテカリだしのためのトップコートキャン・ドゥにで。

本体のゴーグルSeria

ゴーグルの皮紐の部分は浅草橋にて一本10円で売ってる紐です。
ちなみに横にさりげなくついてる歯車、本物のメタルギアです。

めちゃくちゃ高いです。゚(゚´Д`゚)゚。

6個で2675円あたりのです。
どうしても歯車が欲しかった時に秋葉原の専門店で買ってきました。

あとはちょっとハゲた部分の補正用にシルバーとゴールドのセットのスタンプ台と、下地用・黒のアルコールペン(油性ペンでも可)を、どちらもキャン・ドゥにて購入してきました。

塗装に失敗し、実際はこんなばっちい感じですが、のちのち赤錆び感を出すためにまたなんかしら手を施すかもしれません。


今回もこのような話にお付き合いいただき、ありがとうございました^^
次回もよろしければお付き合いください。
*dilete

拍手[1回]

PR