忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

飾りを作成!

こんにちは、こんばんは、dileteです。

今回は以前から(去年)から作ってみたかった上着留めクリップ?を作成してみました。
これはなんと言うのでしょうね、ちょっとわからないのですが……。

    



モデルはこちら。



少々蝶々が派手でしたのでそれなら自分で作る!と至った結果、不格好ですが、安くは仕上がりました(笑)

(手作りだと見栄えはしませんが)○。.(´・ω・`)

こちら、2000円弱ほどのお値段ですが、私の場合またもや100均さん大活躍
100均のワイヤー工具、以前も使用したブラックゴールドラッカーとSeriaにあるカバン持ち手のクリップを使用しています。

ちなみに蝶のしたにあるシルバーの蝶飾りは無理を言って装飾機関建築企画創作室さん(@nontosh)より特別にお譲りいただきました

もともとは、イヤリングに使用されていたパーツでした。

皆さんは私のような無茶な注文はしないようにお願い致します!!

ちなみにURLはこちらです→(https://twitter.com/nontosh)
スチームパンクな素敵なアクセサリー満載ですよ~^^

ところで、私、針金アートはほぼ初挑戦でした!

右側が1回目、左側が蝶作成後に作った簡単とされていた鍵なのですが、ご覧のとおりぐちゃぐちゃ……。


  

こんなぶきっちょな私でもなんとかあの形にまでもっていけたので皆さんにも作ることがでると思います^^

(本当はもうちょっと歯車とか入れてスチームパンクっぽくしたかった……)○。.(´;ω;`)

ちなみに、何故初と断言しないかというと下記のようなものを作成していたことがあるからです。

1枚目・ゲームFloweryをモデルとした玄関飾り

2枚目・花蟲さんによるフラッシュゲーム麦わら少女のストラップ

今まで針金で平面オンリーなものを作成したことがあるのは小5くらいに作成したクローバーくらいしかないのです。
ですので、わりかし蝶にも苦戦しました^^;

もし過去作が気になるというお声を少しでもいただけましたら後日まとめ的なものを作りこちらにUpしますが、気になるけど別に~という方は(http://pixiv.me/soratoiro)の過去作品を見てみてください。
(Pixivですのでイラストが主体ですが。)○。.(。・_・。)

それでは、今回はこのへんで失礼します。
今回も雑談にお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^
*dilete

拍手[1回]

PR