忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

ワイヤーアートリング

お久しぶりです、dileteです♪

あまりにもブログを書いてなかったのでボツ作品の指輪を公開します!
最近スチームパンクなものを手にしてない。゚(゚´Д`゚)゚。


こちらバラのモチーフの指輪。
葉っぱが大きすぎました。
そして値段に釣り合わず試作品段階で断念。



こちらは大柄な指輪をつくろうとした時のもの。
設定価格にはなんとか追いついてますが、技術が足らず、断念。



その他真ん中は本物のローズクォーツです。
設定予定価格はすべて500円。
(残念ながら売りだされることはありませんでしたけどね)○。.(´・ω・`)


でもでもでも!!
写真のつけてる指輪は友達にあげたのですが、500円なら買う!!って即答してもらったんですよ~嬉しかったです~ヽ(=´▽`=)ノ

(箱がとらやさんなのは気にしちゃいけないんだぜ!!)○。.( ー`дー´)キリッ


ではまたいつブログUPするかわかりませんが((オイッ
どうぞ、お付き合い下さいね♪

拍手[0回]

PR

カバンらしきものと宝箱らしき何か


はじめまして、こんにちは、こんばんは、dileteです。

今度は音楽の紹介をしたいなと思いつつもまたハンドメイドブログです。

お久しぶりですね^^;
更新が遅くてすみません。

今回も100均グッズ満載でお届けします。
もはや100円グッズしかないと言っても過言ではありませんが……^^;


今回作ったのはこちらです








100均クリアケースカバン

100均ラッカー
100均合皮(シルクより)
100均木箱(Seriaより)
100均割り箸
で基礎は構成されています。



こちらの材料が100均調達書類やノートをちょっと入れられる最近の高校生や大学生が持っているクリアケースカバン
周りは100均で調達した合皮ハギレとラッカー
ボンド、仮止め両面テープ、以前サンダルからもぎ取った丸いバックルで装飾しています。


 

こちらの素材は何を入れておけばいいんだ?と思うほど小さい木箱
フタ付きでしたが蓋をとり、割り箸をアーチにして合皮、Seriaのプッシュピンを使用し接着・飾りました。
一応蓋を止めるのは磁石で、100均(キャン・ドゥ)に存在した青い冷蔵庫に貼り付けたり事務用の磁石を周りのプラスチックを力技で剥ぎ取りつけています。

(プッシュピンはシルクで買えばよかったな、とあとでシルクを見た時に後悔……)○。.(´・ω・`)

プッシュピンも後ろを力技でねじ曲げているのでペンチ・キリ、割り箸アーチの際の針金とマスキングテープがあるといいと作りながら使用してみて思いました。
ここでは両面テープとボンド大活躍でした(・∀・)

ちなみに上記の道具、バックル以外は全て100均で揃います!!

(どれだけ100均好きなんだと思われそうですね……)○。.(。・_・。)

おそらく店員さんにもいつもスーツのような格好で統一性のない変なもんばっかり買っていくこの女はなんなんだ、と思っていることでしょう(笑)
よろしければみなさんも100円グッズ活用して作った作品などありましたらスチームパンク問わず、気軽に(https://twitter.com/dilete_kanto)までお声がけ下さいね^^

ではでは、また皆様のお目にかかれることを願って、今回はコチラで失礼します。
本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^
*dilete

拍手[1回]

C84に参戦してました!


あたしの歌をきけぇええええ!!!

と、いうわけで、はい。
何日も遅れてのコミケ参戦発言だったわけですが
今回ずーっとなんの衣装を作っているか伏せていたものの衣装がこちらだったわけですね。





お分かりいただけますか、一応マクロスFのシェリルです。
アニメシーンですが、気発症直前「アルトに本物の空をプレゼントするわ」や、「私の胸には夢と希望がつまってるの」のシーンの衣装です!

作ってましたよ、浅草橋はしごしてレザーを買い、安い布求めて気に入る色を探しまくり、羽が見つからなくて直前までバタバタしていたり。

やー……コミケのレイヤーさんはすごい。

特にすごかったのはダンガンロンパのさくらちゃんそっくりさん二人組!


ゲリラ豪雨さえこなければ撮られるだけでなく撮りたかった!!><

信じてもらえなさそうですが、基本的に私は本来見られるより見る側です。
見るために自分も混ざっているだけにすぎないので(女子更衣室が最高の絶景スポットです(笑))撮られるのはかまわないけど、ポーズは決められないんだZE☆という状態です。

友達と参戦してましたが、友だちはハルヒ(消失Ver)でした(笑)
友達が私を撮影してる時撮影マンの方が「なるほどね」と言ったらしいですが、何がなるほどなのかすっごい気になります……。
来年はやはり自分もコスしますが、基本的に撮る専門でいきたいと思います!
見るの最高ですよ!゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.


そんなこんなで、今回も無駄話にお付き合い頂きましてありがとうございました。
全くの余談ですが、忍者ブログさん、リニューアルしてからとっても使いづらくなりましたね。
私だけなんでしょうか。もしこうしたら少し使いやすくなるよ~というのをご存知の方いらしたら是非教えて下さい><

*dilete

拍手[0回]

イヤリングと……


今回は
ハンドメイドのお話です^^

 ・イヤリングパーツのイヤリング本体60円
 ・飾り部分丸パーツ85円
 ・ビーズ(アメジスト10粒程)51円を浅草橋にて購入。

丸パーツを曲げてなんとなくの菱形をつくり、くっつけ、つなげ、作り上げたのがこちら↓↓



浅草橋安すぎるんです、だからお金使いすぎて怖いんです……ブルブル((◎д◎;)))
一応コス用ですが、コスとしても、普段使いとしても使えるようなデザインのものを作るのが私のモットーでして、妥協した結果、こんな感じになりました^^;
もう一つ作ったのは、各100円のパーツでつなぎあわせて、ガーターリングのような飾りを作りました(笑)




ここから先、私の醜い太ももが入ります。
ご覧の方はご注意を!!(笑)















心の準備はいいですね……?
























こちらも一応コス用ですパーツ1つあたりの値段は安いですが、つなぎ合わせると、使った数は14個程。つまり、これでつなぎあわせたパーツ代込で1500円以上にはなってるんですね……たっかい(笑)
これらはまだ小物なので、ずーっと後の方で作成衣装とかのせるかもしれません。
(その時に何キャラコスなのか暴露しますね……)○。.
これならスチームパンクにも使えそうだなーとか考えながら作るの楽しいです^^


今回もくだらぬ雑談でしたが、お付き合い頂きまして、ありがとうございました^^
よろしければ、次回もお付き合いください。

*dilete

拍手[1回]