忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

[PR]


カバンらしきものと宝箱らしき何か


はじめまして、こんにちは、こんばんは、dileteです。

今度は音楽の紹介をしたいなと思いつつもまたハンドメイドブログです。

お久しぶりですね^^;
更新が遅くてすみません。

今回も100均グッズ満載でお届けします。
もはや100円グッズしかないと言っても過言ではありませんが……^^;


今回作ったのはこちらです








100均クリアケースカバン

100均ラッカー
100均合皮(シルクより)
100均木箱(Seriaより)
100均割り箸
で基礎は構成されています。



こちらの材料が100均調達書類やノートをちょっと入れられる最近の高校生や大学生が持っているクリアケースカバン
周りは100均で調達した合皮ハギレとラッカー
ボンド、仮止め両面テープ、以前サンダルからもぎ取った丸いバックルで装飾しています。


 

こちらの素材は何を入れておけばいいんだ?と思うほど小さい木箱
フタ付きでしたが蓋をとり、割り箸をアーチにして合皮、Seriaのプッシュピンを使用し接着・飾りました。
一応蓋を止めるのは磁石で、100均(キャン・ドゥ)に存在した青い冷蔵庫に貼り付けたり事務用の磁石を周りのプラスチックを力技で剥ぎ取りつけています。

(プッシュピンはシルクで買えばよかったな、とあとでシルクを見た時に後悔……)○。.(´・ω・`)

プッシュピンも後ろを力技でねじ曲げているのでペンチ・キリ、割り箸アーチの際の針金とマスキングテープがあるといいと作りながら使用してみて思いました。
ここでは両面テープとボンド大活躍でした(・∀・)

ちなみに上記の道具、バックル以外は全て100均で揃います!!

(どれだけ100均好きなんだと思われそうですね……)○。.(。・_・。)

おそらく店員さんにもいつもスーツのような格好で統一性のない変なもんばっかり買っていくこの女はなんなんだ、と思っていることでしょう(笑)
よろしければみなさんも100円グッズ活用して作った作品などありましたらスチームパンク問わず、気軽に(https://twitter.com/dilete_kanto)までお声がけ下さいね^^

ではでは、また皆様のお目にかかれることを願って、今回はコチラで失礼します。
本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました^^
*dilete

拍手[1回]

PR