忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

【告知】ドラマCD聖エルモ高等学校シリーズ第一弾!

こんにちは、こんばんは、初めましての方は初めまして!
☆海貝あかりと申します。

今回シリーズもののドラマCDの出演が決まりましたので、そのことについて告知していきたいと思います。

脚本は進藤さんが担当してくださってます。
高等学校というだけあり、1年~3年生までのお話が入ったボイスドラマCDです。
各学年、クラスごとに5人ほどが集まって話している短編集のような形式でストーリーがが展開していきます。

まだキャライメージ画やジャケットなどはできていないのでなんともイラストなどでお伝えできないところがもどかしいところではありますが、中のキャスト人は女の子は、美人さんやかわいい子がたくさん……!
聞いてくださる方には残念ながら中の人は見ることができないのですが、今回私は3-C組八神綾乃というおっとりしてるけどお母さん系の女の子を担当させていただきます!
がんばるぞ……!ヾ(≧▽≦)ノ

この学園と生徒について簡単にお伝えしていきますね♪

まずは、この聖エルモ高等学校、表向きはごく普通の高校です。 

表向きは……?

そう、この学校には裏の顔があります!

その裏の顔というのは、なんと、実は魔法学校だということ!!
生徒は一人ひとり異なった能力を持ち、それを社会へどう生かしていくのか。そういったことを学んでいるようです。

中には超能力者のような使い手もいるので、先生大変だなぁ……というのはたぶん突っ込んではいけないところなんでしょう!(笑)

今、この記事を見てくださっているあなたが、もし一つだけ人と違って何かが操れるとしたら、 何を選び、どんなことをしますか?その力をどんなふうに今後へとつなげていきますか?
もちろん、生徒の力は天性のものなので、選ぶことなどはできないのですが……私は小さいころ、風や水が自分にとってものすごく近しいものだと思っていました。実際、強めの風が吹くな、など数秒前にわかったことがあったのです。あくまで昔ですよ?昔……5歳くらいの頃の話です。

簡単に各学年のキャラクターと能力をご紹介しますね♪

舞台*聖エルモ高等学校
表向きは全寮制私立高校……だけど、実は現在に魔法使いがおり、魔法使いたちが現在の社会生活において実用性のある魔法の使い方を学び、魔法が表ざたになることなく生活・社会貢献できるようになるための国家機密組織!
 
時期*新学期初日(4月)

1-A*各キャラクター

阿部晴明(♂)*一件普通の男子(並以下……?)
不知火剛(♂)*体育会系火を操る
氷室玲(♀)*毒舌でクール。氷を操る(剛と幼馴染)
雨宮陽花(♀)*ゆるふわ天然。呪術師
九頭竜太郎(♂)*ハイソ系。召喚士。

2-B

不破太一(♂)*インテリ系。肉体強化系の力がありキレると……?
小鳥遊大地(♂)*オラオラ系。でも実は心優しい。植物を操る。
薬師寺凛(♀)*パリピ系。魔法薬学特価。
天羽希望(♀)*お姫様系。でも中身は……!?白魔術師。
九頭竜花子(♀)*ボクっ子であり、ドジっ子。召喚士。(太郎は弟)

3-C

雨宮正義(♂)*糞真面目なリーダー体質。予知能力や占いなどに優れる。(陽花は妹)
石動拓哉(♂)*チャラ男。物体操作能力者。(テレキネシス)
八神綾乃(♀)*ふくよかな優しいみんなのお母さん系。エレメンター。
豪徳寺知恵(♀)*気が強い女の子。でも中身は……?回復魔法者。
美作優(♂?♀?)*実は国民的スーパーアイドル!でも普段の性格や性別は真逆。変身能力者。

ということで、今回私は3-C担当なのですが、3-Cだけ配役をご紹介しますね♪

正義君は、普段舞台俳優さんをしているという陽平さんが担当してくださいます!ダンスもしていらっしゃるそうで、背が高いです~><
拓哉君は、まだお会いしたことがないのですが、桜音(アオイ)さんが担当をしてくださいます!どんな方だろう、楽しみ♪
綾乃ちゃんは、私、海貝あかりが担当させていただきます!おっとり系……頑張るよっ!是非応援をお願い致します^^
知恵ちゃんは、今回声優初出演!?にょっきさんという可愛い系美人さんが担当してくださいます。今後の彼女の成長ぶりに乞うご期待☆
優君は、李華さんが担当をしてくださいます!(私の脚本での声劇舞台にもご一緒してくださってナレを努めてくださった方です。)滑舌もよい小柄な美人さん。今回は女の子・男の子と両方担当!?大変そう><

このドラマCDはシリーズ物の第一弾です。

シリーズ一作目は2017年3月頃CD発売予定!(遅延の可能性あり)
これを聴き逃したらもったいない、かもしれない……!?
数量限定一枚2000円として販売・予約も受け付けておりますので、各役者へ問い合わせるか、(@Umikai_akari)のツイッターアカウントまでご連絡をお待ちしております(*´艸`*)
その他どうしても気になることなどがあれば分かる範囲でお答え致しますので、都度、ご連絡をお待ちしております♪

☆おまけ☆

異国の地にて撮った写真がたまたまキレイにとれたので一部フォトショップで髪の毛を足したりといじっておりますが、おおよそ海貝あかりとは、こんな雰囲気の人間です。よろしければお見知りおきを^^
顔は隠しておりますが……^^;




後日新情報が追加され次第またこちらで記事を設けますね^^
お付き合い頂きましてありがとうございました!寒い時期が続いております。風邪にお気をつけてお過ごしください。
☆海貝あかり

拍手[0回]

PR