忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

おすすめの音楽日本アーティスト編?

こんにちは、こんばんは、お久しぶりです?
☆海貝あかりです♪
さてさて、海外アーティスト紹介したなら次は国内ですよね!というわけで私がいいなと思ったアーティストさんたち、あげちゃいます☆
バレンタインにチョコじゃなくて音楽を!!なんていうのも素敵でしょう?(`・ω・´)ゞ
もう、すぎちゃってますけどね(; ・`ω・´)

(以下、敬称略)


1.ハナレグミ「おあいこ」


2.入日茜「エルピスの涙」


3.入日茜「スタートライン」


4.シナリオアート「ホワイトレインコートマン」


5.シナリオアート「スペイシー」


6.シナリオアート「アオイコドク」


7.ツヅリ・ヅクリ「ツバメ」


などなど。

*以下おまけ*
有名ドコロですが、知らない人もいるのでは?というところを私的に選んできたつもりです^^;

・鬼束ちひろ「Cage」


・鬼束ちひろ「青い鳥」


・鬼束ちひろ「this silence is mine」


・宇多田ヒカル「FINAL DISTANCE」


・宇多田ヒカル「Be my last」


いやぁ、皆さんが知ってるいい曲って多いけど、知らないと思われる意外に評価少なめな音楽もこの世の中多いんです……。
どれかお気に召す一曲がありますように……そして、このブログが少しでもこれらの人々の今の活動を支える一旦となりますよう、願っております(*´ω`*)

今度の記事は音楽紹介ではないと思います。その都度毎回違う記事を作成する形なのでまばらすぎてごめんなさい……。
読みづらいと思いますがここまでお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございます。
また後日、お目にかかりましたらよろしくお願いします^^
P.S.花粉が飛び始める時期になりましたので花粉症の方は対策しっかりなさってくださいね!!><

☆海貝あかり

拍手[0回]

PR

おすすめの音楽洋楽?編

こんにちは、こんばんは、はじめまして?
お久しぶりの方はお久しぶりです^^
☆海貝あかりです♪

今回は私個人が思う素敵だと思う曲のご紹介です!
イタリア語よりお二方(5曲ご紹介です♪)

1.Thalia - Alguien Real


ご存知の方多いかもしれませんね。英語で作曲も手がけているというタリアさんです。
彼女のこのノリのものは私はこれ以外に聞いたことがないのですが、この曲はノリがいいので、るんるんします(*´ω`*)


2.Belinda - Vivir

ベリンダさん。確かこの歌い始め当初は11才とか……。

3.Angel Belinda




4.Belinda - Luz Sin Gravedad



5.Belinda - Ni Freud Ni Tu Mama

4曲続けてベリンダさんでしたが曲調が異なるので何かしらお気に入りのものが見つかることを願っています♪

ここからはドイツ語曲です^^

6.Elisa - "L'Anima Vola"



7.Elisa - Luce


エリザさん正しくはエリーザと呼ぶのだったか。
彼女の曲調も独特の物が多くおすすめが多いので是非気になった方は聞いてみてくださいね♪

それではまた!
ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。
またお会い出来ましたらよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
☆海貝あかり

拍手[0回]

音楽のご紹介


こんにちは、こんばんは、はじめまして♪

今回は久々となる私が好きな音楽を特にジャンル問わず雑多にご紹介していきたいと思います☆
よければお付き合いくださいね♪

ボカロで好きな曲も多いのですが、ボカロを紹介する場合はまた別記事で組むかもしれません^^;

1.Cistlia / Elefselia
色々な動画で紹介されているようなのでご存じの方も多いかもしれません。
架空言語、水の優しき精霊、シストリア

2.【sasakure.UK】to Asteroid B-612 feat. lasah
ボカロ好きな皆さんにはピンとくるかもしれません。ささくれPのNNIです。
子どもの世界を狭いと思ってるだろ、でも狭いのは大人の方さ、そんなことを感じた一曲です。


3.BULLET WITCH - The Vanishing Sky
ゲーム曲なのでご存じの方はご存知かもしれません。
バレットウィッチ、アリシアさんゲームではなかなかセクシーな格好で戦っているy((ry

以上三曲です♪
メドレーでもよければご紹介できる曲はあと三曲あったのですが、長いのです。
なにせ長いのです。

大事なことなので二回言いました。

ちなみにご紹介すると致しますと、私の場合、攻殻機動隊の曲と、戦争映画などに使われたBGM曲集、少年合唱団、リベラの曲集などになります(・ω<)
こちらもいい曲なので、もしちょっと興味がわいた等、ある方は調べていただけると楽しめるかもしれませんよ♪

※ちなみに二曲目、NNIとありますが、これはニコニコインディーズというジャンルになりまして、ニコニコでオリジナルの曲などを紹介している方々が使うタグの類になります。

ではでは、夏風邪が流行っております。
どうか皆様、くれぐれも体調にはお気をつけて~><ノシ
*dilete

拍手[0回]

架空言語曲♪

はじめまして、こんちには、こんばんは、dileteです^^
今回は私が大好きな架空言語の曲のご紹介。
主にヒュムノスです♪

皆さんにも知って好きになってもらえたらとっても嬉しいです^^

(かくいう私が最近ツイッターで呟くのはクシュカ語だったりするわけですが……。)○。.(。・_・。)



1.EXEC_FLIP_FUSIONSPHERE/.



呪いによって氷になっていた少女とその少女を救い出すため奮闘した少年の悲しい歌物語です。゚(゚´Д`゚)゚。


2.EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/. ~omness chs ciel sos infel



穏やかで優しくもそれだけではない戦闘曲です。



3.EXEC_SPHILIA/.



「美しい歌などとうになくした」など、アルトネリコシリーズ1・2を知っている方ならより深く考え聞き取り、感じ取ることができるかもしれません。
ですが、知らなくても十分楽しめる曲です。対話し、ひたすらに訴えかけようとする強くかっこいい曲調と優しく語りかけるような歌声が特徴的な曲です。



4.METHOD_HYMMELI/.




アルトネリコ3のココナの声をご存知の方はびっくりするかもしれません。
(私もびっくりしました^^;)
真っ直ぐで力強さが特徴的な曲です。



他にもまだまだたくさんありますが、記事のデータ量が膨大になってしまいそうなのでここらで失礼します。
どうかみなさんのお気に入りになっていただけますように♪

本日もお付き合いいただきましてありがとうございました^^
またどうぞおつきあいください。
*dilete

拍手[0回]

久々のブログとなってしまいました

暑い日が続いてますね。
お久しぶりです、Dileteです。
本当はもっとこまめにブログ更新しなければならないことはわかっているのですが、なかなかブログにまで手が回らなくて申し訳ないです……。

今回タグジャンルが音楽ということで皆様におすすめしたいのがこちらのMAD!!
MAD画像は「ワンダと虚像」で、音楽がKOKIAさんの「大事なものは目蓋の裏」です。
ワンダが好きな人にはいろいろ考えさせられる曲ではないかと思います^^
ワンダを知らなくても純粋にいい曲ですので是非聞いてみてくださいね^^


後、もう一曲ご紹介したいのはこちらもMADの「ゆめにっき」と曲がEpoさんで「花」です。

※「ゆめにっき」プレイ中の方はネタバレありなので注意!

※上記プラスで、グロ有りです。苦手な方はUターンを^^;


これでですね?忍者ブログリニューアルに伴い、画像がどうもきちんと表示されないのですが、これで無事に投稿できるのか少しばかりテストを兼ねて投稿してみますね。
もし不具合等の関係でしたらそれが直り次第、上記の音楽を再Up,紹介させていただきたいと思います。

今回もお付き合い頂きましてありがとうございました^^
次回もよろしければお付き合いください。
*dilete

拍手[0回]

        
  • 1
  • 2