忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

Twitterをはじめて見ました


 今回音楽のことにも触れますが、まず紹介したかったのは、Twitterをこのブログと連動してはじめて見たよ!ってことです(笑)

ちなみに、Twitter上の私とこのブログ上の私はほぼ言葉遣いが別人ですので閲覧注意です。
私と親しくなってみたいって人じゃないとかなり厳しいと思います^^;

私のアカウントはこちら(https://twitter.com/dilete_kanto)
アカウント名@dilete_kantoです

そして、今回紹介したい音楽は、アルトネリコシリーズでKOKIAさんがヒュムノスオンリーで歌っている「EXEC_COSMOFLIPS/.」という曲です。
ちなみにヒュムノスの言葉で、COSMOFLIPSという単語は存在しません。なので、安易な直訳をするとコスモフィリプスを実行する、となります。コスモフィリプスとは?と思いますが私はコスモス(宇宙観・概念)にもとづき、尚且つ提案者と言われることもある作家のハワード・フィリップス・ラヴクラフトという方の名前の一部からとってきたのかな?と考えています。
ちなみに、私、架空言語が大好きです。このディレーテとい名前も、もともとヒュムノスの言葉です。
Twitter名はヒュムノスとエスペラント。今回アルカは使用しませんでした。
「クロニクルキー」もかなりいい曲なので二曲紹介してしまいますね^^

※音量がニコニコとユーチューブで差がありますので
ご注意ください。

1.「EXEC_COSMOFLIPS/.」


2.「EXEC_CHRONICLE_KEY/.」

    


クロニクルキーは志方あきこさんが歌ってます^^

またもやくだらない雑談でしたが、お付き合い頂きましてありがとうございます^^
よろしければまたお付き合いください^^

*dilete

拍手[0回]

PR