忍者ブログ

青の海

海貝あかりによる雑多に素敵だと思うもの等々を含めたブログです。 過去記事も含まれますのでよろしくお願いいたします^^

[PR]


夏だ!ホラーだ!みんな、ホラーゲームやろうぜ!!

こんにちは!こんばんは、はじめまして?
お久しぶりです☆海貝あかりです^^
いやぁ、夏になりましたね。

特にこのお祭りのぼんぼり?を見るとしみじみ思います。
なんておもしろみのないものなのでコンビニの前で撮っていたらいろんな人に見られました’・ω・
……が!私はめげないぞっ!
夏ということで、ここ最近行ったおすすめホラーゲーム(フリー)を一部ご紹介したいな!と思います!!


まずはブラウザゲームから!
TheHOUSE」雰囲気満点でした!1と2が公開されているようです。


脱出系は私はとても苦手なので、「巫女」というゲームもやったのですが、あんまり怖くないのと、脱出ゲームが好きな方にはおすすめ。

ダウンロードフリーだと、
Ib

ゆめにっき


は王道として、(若干、ホラー?と思った方もいらっしゃるでしょうが、そーゆーのが好きなのです。)
人魚沼」が素晴らしかったです!


ただ、大いに脱出ゲー要素が盛り込まれているため、最高にきつかったです。
すべて紹介したものにはリンクが貼られていますが、ダウンロードリンクになるので、いきなりダウンロードリンクが開いても驚かないでくださいね^^;
自動でダウンロードとかはないのでご安心を!
此処から先は若干「人魚沼」のネタバレを含みます。
あと、私個人の妄想が大いに働きましたのでそうゆうのが苦手な方もここから先は読まないことをおすすめします。
さらに、絵が下手なので汚いです。

まず主人公・山崎凛
(私が真っ先に思ったのはお風呂場面で凛ちゃん胸デカすぎじゃない!?超巨乳!!でした。)

  

そしてKey人物・若杉清太郎


そしてマーメード(?)菊池由香
 

そして天然変態(本当は取り憑かれているだけです)
髙橋雄太
  

願わくば、トゥルーエンド後、こんな光景があらんことを。

以下文字だけ抜粋
「テメー若ハゲこら、何一人でカッコつけてんだよ!m9(^Д^)プギャー」
由香「り、凛><」
雄大「おー……キマってんな!(・∀・)」
清太郎「誰がカッコなんかつけるか、ボケっ!!(# ゚Д゚)」

イメージ絵



そして、妄想全開漫画凛が四人と仲良くなるまで。


A子「何ぶっちゃってんのよ、うざいんだけど!」
由香「><」
「オイ、こんなところで何してんだよ、行くぞ。」
由香「え?」
B子「誰よ、あんた……」
「ああ”ん!?(# ゚Д゚)」

A子、B子撤退
由香『こ、こわい、私、どこ連れて行かれるんだろ』
「じゃあな、気ぃつけろよ!(・∀・)ノシ」
由香「あ……まって!ありがとうございます!」
「オウッ」
由香について回る
「?」

数日後
「?」
由香「♪」
「テメー何日も何ついてきてやがる!仲間んとこでも行け!」
由香「あ、あのっ、今日はこの前のお礼、ずっと渡しそびれてて、食べてほしいなって……ダメ……?」
『天然美少女か、そりゃやっかまれるわ……。』
「よし、お前は私が守ってやるよ。」
由香「?」


さらに後日。
「だからよ~……」
由香「><」
雄太「オイ」
が由香をかばう
由香「キャッ♡」
雄太「!?」
雄太「なんだ、めずらしー組み合わせだな、いじめられてるのかと思ったわ~(笑)」
「誰がいじめなんかするか!タコッ!」
雄太「わりぃわりぃ(笑)」
雄太「わーるかったって、な?仲間に入れてくれよ。」
「……テメー由香狙いじゃねーだろーな?」
雄太「?」
由香「?」
雄太『ムネでけーな~』
「……。」
「なら良し。無害そうだしな。」
雄太『なんか知らんがOKされた……。』
由香「?」

雄太「男が俺一人ってのもなぁ……」
「あ?」
雄太「そだ!図書室に俺の友達いるんだけどさー行かね?」
「めんど……」
由香「いいよ^^」
雄太「さっすが由香!お、早速。おーい、清太郎!」
清太郎『なんなんだ、いきなり』
雄太「こいつ、若杉!頭いいんだぜ!」
「ふーん……」
清太郎『チチでけーな……。』
「お前、ハゲてね?若ハゲだな、若ハゲ!m9(^Д^)プギャー」
清太郎「ざっけんな!誰がハゲじゃゴルァ!!」
「ハゲハゲ!」
モブ一同「シー!(#^ω^)」



以下、こんなのもあったらいいな、な絵(全部ボツのためペン入れなし)
凛がいたずらで清太郎のメガネを奪い、「お前、眼鏡ないほうがいいじゃん」と言われてからコンタクト……とか

 

夏といえば海だよね!で海に来たけど由香と一緒に水着を買いに行って自分の体型に無頓着な凛さんは158まではMという規定サイズを信じて買ったビキニがとってもきつい
  
目の毒だと清太郎に上着を借りるも「そうなんだよな~欠もこんなきつくてさ~」とおしりを突き出し、由香には「きゃー」と言われ清太郎には「突き出すな馬鹿!」と怒られる。ちなみに雄太は眼福な模様。


と、まぁ、キャラの前後を想像するのが異様に楽しいゲームでした。
正直いってね、清太郎さんのツンデレ具合があんまり好きではなかったのですが全ルートやるとちょっとずつセリフがかわったり、逆に変わらなくて清太郎さんのデレが発揮されたりと面白かったです。
みなさんも人魚沼でどっぷり妄想の沼にハマってみては?
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
次回はゲームTERAのお話をツイートしたいと思います♪
☆海貝あかり

拍手[0回]

PR

お知らせ

こんにちは、こんばんは。
初めましての方もいらっしゃるかもしれませんんが、初めましての方は今回は飛ばしていただいたほうがいいかもしれません。
私、海貝あかりは、体調不良などといい、だいぶかまけていたものの、ニコニコで生放送を行っておりました。
この度、その生放送コミュニティー「マイ素ペース」を解散したと共に、現在見て分かるもののTwitterでの更新を一時停止ております。
自動ツイート、他の場所からのツイートなどは含めておりませんので、それらは何かあるたびに更新はされませすが、それらの停止に伴い、今まで投稿していた黄昏町の怪物SS(ショートストーリー)の更新を取りやめています。
まとめを楽しみにしてくださった方々、いらしたらもうしわけありません。
なお、いつごろ復活するかは目処が立っておりません。
ニコニココミュニティーの解散は、単純に諸事情によりプレミアム会員から一般会員落ちしただけにすぎませんので、次に行う場所は「ねとらじ」にてニコ生と同じように雑談・原稿読みなどを行えたらと思っています。
そちらにも目に入ることがあれば、何卒、よろしくお願い致します。
ここまでお付き合いいいただきましてありがとうございます。

☆海貝あかり

拍手[0回]

May 1 2016 TERA

こんにちは、こんにちは、はじめましてかも知れませんが、☆海貝あかりです。
前回のブログをご覧になってくださった方はすぐにお分かりいただけたと思いますが、今回はDungeon striker の次に始めた TERA というゲームについてさわりだけ触れていきたいと思います。
だいぶ前、まだTERAが日本でオンラインサービスを初めて間もないころ(まだ有料ゲームだった頃)ムービーで世界観の美しさに魅せられて、当時のPVを未だにもっているわたくし……。
まさか、プレイする立場になるとは思いませんでした!!(今は基本プレイは無料)
エリーンという種族のスク水アバターが韓国サーバーすべての売上を上回ったので無料化が実現したのだそう……いやぁ、何があるか、わからないね!!(; ・`ω・´)
以降キャスタニック種族押しだったものからエリーンへ移行され、優遇・セーラー服アバター・エリーンのみのジョブなどができるようになったのだそうです。
知人はそのエリーンを使っていて、私はキャスタニックを使用しています。
 キャスタニックたんエロいよ、かわいいよハァハァハァ(;´Д`) 
PV通り、世界観はものすごく美しいです。本当にこれ、無料でいいの?と思うほど。
比較的細かく好みの顔にできるのも嬉しいポイントです(≧∇≦)b
下記からしばらくは記念に作成した切り絵です♪

知人のエリーンちゃん。ランサー(槍)です。


 

私が使用しているキャスタニックちゃん。またもやアーチャー(弓)です。


TERAのロゴ

  

デザインはめちゃくちゃ迷走しました。
結果、知人に知人使用モデルのエリーンちゃんの切り絵を送ったのですが、え?これ、なにがどっち向いてるの?と言われる始末……。

 

スクショの一部を晒します♪
いやぁ、私のキャスタニックたん、エロ可愛い……美人ハァハァハァ(;´Д`)(親ばかw)


知人のエリーンちゃんです。


お洋服もいろんな種類があります。



サイハイの境目がエロい……(笑)



モブも女性は基本的にエロいようです。



美しい背景でしょう?どこできりとってもデスクトップ壁紙にできそうです^^
気になった方は是非プレイをしてみてくださいね♪  
 
☆おまけ☆
なんだこれ!?なお菓子です。
ロングポテトチップスです。
味は美味しかったです。
輸入物なので、少し味が違いますがこれはこれでグッ!(๑´ڡ`๑)b

 
こちらはコンビニで安売りになっていたもはやゲテモノぷっちょ。
すさまじくスルメイカでした。
さっぱりした甘く美味しいレモンの中にすさまじいスルメイカでした……。

ではでは、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。
またお目にかかることがございましたらよろしくお願い致します♪
☆海貝あかり

拍手[1回]

Apr 20 2016 Dungeon striker

こんにちは、こんばんは。海貝あかりです。
今回は人生初のハック・アンド・スラッシュ型オンラインゲーム、「Dungeon striker」のサービス停止に伴い、その記事を立ち上げます。
このゲームは2015年9月からのゲームでデザイングラフィックも綺麗なそこそこに評判の良いゲームでした。
ゲームに疎い私は知人からすすめてもらい、2015年の11月頃から始めましたが、まさかこんなに早くサービス停止になってしまうとは……。゚(゚´Д`゚)゚。
「こういったほとんど無名ゲームにも有名な声優さんがたくさんいるのだよ」と教わって始めたゲームでした。
韓国製ゲームなので途中メインシティーのキャラクターが韓国語を話し始めた時には驚きましたが、単純操作ですすめていけることが私にはとても魅力的でした。

ありがとう、Dungeon striker
以下が町並みグラフィック&自分が使っていたキャラクター画像です。
    
 
 
 
 
 
 
    
 
2013年時点で本家、韓国サーバーでは14ジョブあったようですね。
日本ではウォープリーストが実装されてから2週間ほどでサーバー停止予告がありました。
ちなみ日本で実装されたジョブはウォーリア、バーサーカー、アーチャー、キャノンブレーザー、メイジ、ウィザード、クレリック、ウォープリーストの8個だけであり、私が実際に行ったジョブは下記+別のキャラクターのものを含めた6つのみです。
ジョブのプレイ順番としては、知人からのおすすめでアーチャー(ボウガン)、ウィザード、クレリック、キャノンブレーザー、ウォープリーストです(*´ω`*)
   
経営者側もそんなに早くなくなるとは思わなかったのでしょう、サービス停止が決まった今でもアンインストールすることができない状態になっています。
どうやらアンインストール実装テストが十分に行われないままDMMランチャーから消えたがために、正規の方法でアンインストールすることができず、無理に取り除こうとすると大量のゴミが出るようなので、アンインストールでお悩みの方、いい方法が出るまでは放置しておいたほうが無難だと思います。

現在はTERAを勧めてもらってプレイをしておりますのでまたいずれ、詳しくUpさせていただきますね♪
ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
拍手、ありがとうございます^^
どうか、一刻も早く九州、熊本地震が収まりますように……。

☆海貝あかり

拍手[1回]

Apr 6 2016 お花見

ブログ更新期間がまた開きすぎてしまいました><
こんにちは、こんばんは、初めましての方も、お久しぶりの方も、お元気でしょうか
☆海貝あかりです(`・ω・´)ゞ
わたくしは最近めっきり体調を崩しておりますが、みなさまは大丈夫でしょうか?
さてさて、そんな中でも今更感満載明るい話題をお届けしていきたいと思います♪
ちょっと外出できたので、休日、桜ちらしの雨が降る前日にソメイヨシノの満開風景をとなり駅の先まで行ってまいりましたよ!(`・ω・´)ゞ
お花見に行けた方も行けなかった方も、是非是非癒やされていってくださいね♪






( ゚д゚)ハッ!つくし!!

春うららかな気候でございますねぇ(*´ω`*)
姫リンゴの花かと思いましたが、少々違うようです、これは、なんの花だろう……?


☆おまけ☆

わたくし、この雑草が好きなのですがこの春初旬ごろにしか見かけないお花はなんという花なのでしょう?
一本ちぎって持って帰り、水につけた所、一日でちぎった二倍の長さに伸びており、驚いた次第です。
自然って偉大……。

*おもしろお菓子コーナー
これからちょくちょく組んで行けたらいいなと思います。海貝あかりが面白いかもと思ったお菓子を紹介するコーナーです。)




ホワイトチョコにピスタチオという大きなチョコボール、中身は多くありませんがとてもおいしかった!(๑´ڡ`๑)

 
一度話題になったことがあるプリンどら焼きの復刻版でしょうか?
どら焼きというよりケーキの味に近いのが特徴的でした。
値札通り、セブン-イレブンで見つけました♪

他にも、こんなのあったよ、こんなのあるよ、ちょっとお前食ってみろよなどありましたらこっそり(じゃなくてもいいけど)海貝あかりまでお待ちしてます^^

ここまであ付き合いいただきまして、ありがとうございました。
またお目にかかることがございましたらよろしくお願い致します♪

☆海貝あかり

拍手[1回]